ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
センシティブな作品

日本の伝統

57

にほんのでんとう

誤解しないでほしいが、日本人だけが特別に変態なわけではない。変態はいつの時代のどこの国にもいる。

概要

pixivではほぼ触手タグに内包される半ネタタグ。

日本にとどまらず、世界画家に影響を与えた、偉大な浮世絵師葛飾北斎の描いた艶本『喜能会之故真通』のうちの1枚『蛸と海女』が伝統(?)の、そして触手責めの元祖とされている。

もちろん彼は、代表的な富嶽三十六景などの、触手以外の真っ当(?)な名作も数多く描いており、そうした日本の伝統を描いたイラストもpixivには多数存在する。

しかし、「日本の伝統」タグがこのありさまなので、このタグは付けようにもあまり付けられない傾向にある。

そちらをお求めの方は日本文化 日本の文化等のタグで探した方がよい結果が得られるだろう。

こちらは触手ではない北斎画のパロディ

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

日本の伝統
57
編集履歴
日本の伝統
57
編集履歴