ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

D音の編集履歴

2013-05-16 23:07:25 バージョン

D音

でぃーね

150(ワンハーフ)Pのオリジナル曲「猿マネ椅子盗りゲーム」に出てくる少女である。

「たまに本気ね」

「でも、B子ちゃんはその二面性も含めて、素敵だと思います」

「・・・私があなたを守ってあげる」


概要

楽曲「猿マネ椅子盗りゲーム」に登場する少女。

本名は明かされていない。


噂話が好き(実際は興味がなく、目的はB子と話すため)で、放課後に旧校舎でA弥B子C太達と集まり怪談都市伝説などの噂話をしている。「平凡な日常」編では、オカルト研究部部員。


金木犀の香りがする、長い黒髪が特徴。瞳の色は青。口調はですます調であることが多い。

物静かでおとなしい性格で、印象はどちらかと言うと根暗。クラスの中では目立たないが、旧校舎のメンバーの前では、人を茶化すような態度を取ることがある。人の神経を逆なでするのが好きで、C太を一度、普段の態度から一変させる程に追い詰めている。最初の殺人事件が起こった後も、猿の手が現れた時も怯えている様子はなかった事から、かなり肝が据わっている人物であると思われる。

憧れの人に近づきたい欲求が強く、ストーカー属性である。


男子は馬鹿らしい人種と思っている。B子恋をしていて、 終焉ゲームから自分とB子だけ助かろうとするなど、B子以外の周囲の人間の評価を気にしていない。なお、ファーストキスもB子に捧げている。小説猿マネ編後半では彼女に対してヤンデレな一面を見せる。

A弥C太には、それぞれ違った意味で苛立ちを募らせている。


「B子のようになりたい」と、猿の手に次々と彼女の所有しているアイテムを願うが…。


……ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ!!


関連イラスト

在来ヒーローズ


関連タグ

猿マネ椅子盗りゲーム Re:平行恋線

B子 終焉ノ栞プロジェクト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました