ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鑢七花の編集履歴

2013-06-15 09:43:50 バージョン

鑢七花

やすりしちか

鑢七花は『刀語』の主人公。

概要

年齢二十四
身長六尺八寸
体重二十貫
職業剣士
趣味無趣味
所属虚刀流
身分虚刀流七代目当主
一人称おれ
CV細谷佳正

かなりの長身で、鋼のように鍛えられた肉体を持つ青年。動きやすいという事で上半身裸でいる事が多い。

刀を使わない剣術「虚刀流」を父親である鑢六枝から受け継いだ。

その体技は刀を折り砕く強力なモノだが、虚刀流の血統のせいで刀剣を扱う才能が全く無い(刀を振りかぶれば後ろに落とし、振り下ろせば前に零す)。


幼少の頃に家族と共に島流しに遭い、ずっと無人島で家族と暮らしていたので世間知らず。加えて父親からは人間としてではなく一本の刀として育てられたた為、様々なことに対して無頓着なところがある。


また、考える事が苦手で極度の面倒くさがり。

口癖はとがめに禁止される前まで「面倒だ」で、その後彼女に強引に勧められ済し崩し的に決定した口癖が「ただしその頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな」が決め台詞。


とがめに付けられたあだ名は「しちりん」。


関連イラスト

十二話 


関連タグ

刀語 とがめ 鑢七実

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました