ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

榎青の編集履歴

2013-09-17 16:56:19 バージョン

榎青

えのあお

小説『防犯探偵・榎本シリーズ』およびドラマ『鍵のかかった部屋』の登場人物、榎本径と青砥純子のNLカップリング。

概要

主人公ヒロインという、王道的なカップリング

青砥の密室事件解決の以来を受けて榎本がトリック究明に乗り出す、というのが物語の簡単な流れである。恋愛感情のようなものはあまり映されていないが、家に二人きりになったり一緒に帰宅したりと、これはというシーンは結構ある。


榎本は基本は鍵の開錠や密室にしか興味がなく、青砥に対しても終始無表情である。

しかし、悩んでいる青砥を気遣ったりしたこともある。

一方、青砥のほうは親友のどういう関係かという質問に悩んではいるものの、恋人では無いと断言しており、恋愛感情を抱いているシーンはあまり見られない。ただ、演劇鑑賞などのプライベートに誘ったりと、かなり親しみを持っている模様。


関連タグ

鍵のかかった部屋 榎本径 青砥純子 NL カップル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました