ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大将軍ガルーダの編集履歴

2013-10-17 19:46:35 バージョン

大将軍ガルーダ

だいしょうぐんがるーだ

大将軍ガルーダとは、「超電磁ロボ コン・バトラーV」に登場するキャラクターである。

概要

CV:市川治


3万5000年の歴史と高度な科学力を持つキャンベル星人で、地球侵攻軍司令官である。


地球人を下等な虫けらと見なしており、情け容赦の無い攻撃を仕掛ける。プライドが高く、豹馬に対して好敵手として扱い、騎士道精神を示したこともあるが、その反面、人質作戦や暗殺計画を仕掛けたころもある。王子然とした美形キャラクターであるが、表皮の下に鳥人の姿が隠されている。


母であるオレアナを敬愛していたが、自分がキャンベル星人に似せたアンドロイドである事を知ってからは、一気に憎しみへと転化した。

アンドロイドではあるが完全な機械体ではなく、流血し痛覚もあり、傷を修復するなどの擬似生体機能もある。


関連イラスト

さようなら、市川治……さーくるかっとのお三方


関連タグ

超電磁ロボ コン・バトラーV アンドロイド キャンベル星人 地球侵攻軍司令官 オレアナ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました