ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

かまくら子の編集履歴

2013-11-07 11:50:38 バージョン

かまくら子

かまくらこ

かまくら子とは、ききやま氏製作のフリーゲーム『ゆめにっき』の登場キャラクターである。正式名称が無いため、便宜的にこの名前が付けられた。

概要

雪の世界にあるかまくらの中で体育座りをしながら眠っている少女で、なにをしても起こす事は出来ない。(刺すと「キョアーオ」と聞こえる悲鳴を上げて消えるのは他のキャラクターと同様)

三つ編みと配色以外は窓付きと外見が非常に似通っている。


「かまくら子」という名前は正式名称ではなく、ファンの間でつけられた名前が定着したもの。


二次創作上でも眠っていることがほとんどで、サブキャラ的な位置づけが多い。


マフラー子と混同されがちだが、別人なので注意。

恐らくあちらの方が雪の世界に適した外見をしているため。


関連イラスト

「そとは さむかったでしょう? ここで ゆっくりしていってよ。」たまには起きますよかまくらにっき


両イラストで右側にいる女の子がかまくら子。


関連タグ

ゆめにっき 窓付き マフラー子 ゆめにっきガールズ ゆめにっきオールスターズ

眠り 体育座り かまくら

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました