ピクシブ百科事典

カイナッツォ

かぃなっつぉ

カイナッツォとは、『ファイナルファンタジー4』に登場する敵キャラクターである。
目次[非表示]

概要

初出はFF4
ゴルベーザ四天王のひとり。の甲羅を背負った爬虫類人のような外見をしている。
水を操る能力を持ち、水のバリアを張ったり津波を起こしたりする難敵。
バロン王を殺害してなりすまし、赤い翼とセシルに命令してクリスタルを集めさせていた。
更に自分が倒された後も、壁の罠でセシル一行を潰そうとする等、かなりの卑劣漢でもある。

同僚であるスカルミリョーネの事を「四天王になれたのが不思議なほど弱っちい」などとバカにしている…のだが、プレイヤー視点ではパーティーがかなり強化された状態(セシルのジョブチェンジ、テラの全魔法習得、ヤンの復帰)で相対するカイナッツォの方がぶっちゃけ弱い。下手すりゃ必殺の大津波を撃たせずに終わる。

実は意外に寂しがり屋らしい。

ちなみに、DS版での声優は故・青野武氏。

FF4TAではクリスタルから再生されて登場。再生されて無理矢理戦わさせられていた為、かつての卑劣漢としての姿はもはや無く、倒されると穏やかに消滅する。

FF1でもゲストとして登場し、追加ダンジョンのボスとして待ち構える。

関連イラスト

いかにも!ゴルベーザ四天王、水のカイナッツォ!
水のカイナッツォ
いかにも!ゴルベーザ四天王、水のカイナッツォ!2
残暑お見舞い

関連タグ

ファイナルファンタジー4 FF4TA ゴルベーザ ゴルベーザ四天王 

pixivに投稿された作品 pixivで「カイナッツォ」のイラストを見る

コメント