ピクシブ百科事典

姫アコ

ひめあこ

姫アコとは、スイートプリキュア♪に登場するキャラクター、キュアミューズこと調辺アコが37話のハロウィンパーティーの際に奏からお姫様ドレスを着させられた状態のこと。

概要

姫アコとは、アニメ『スイートプリキュア♪』の登場人物・調辺アコが37話のハロウィンの際にからお姫様ドレスを着させられた状態のことである。
まさかメイジャーランドのお姫様であるアコ本人が、お姫様の格好でハロウィンパーティーに参加するとは当の本人も思わなかっただろう。

基本色はキュアミューズと同じ黄色およびオレンジを基調とした色遣い。胸の大きなお花がワンポイント。
いつもの眼鏡はかけておらず、またツンケン顔をせず羞恥で顔を真っ赤にしていた。

この格好を奏太に見せた際、奏達に二人の仲をからかわれて、恥ずかしさに耐え切れずに皆の前から逃げ出してしまう。ちなみに奏太は姫アコを見てデレデレに照れていた。

その後街中をブラブラしていると、自分よりも小さな子供たちのお姫様役に大抜擢され、王子役にそのまま手を引かれ連れて行かれた。
まんざらでもなさそうな顔で。

その後、ネガトーンが出現しキュアミューズへと変身するが、変身シーンの初めのみ何故か眼鏡をかけていた。しかしすぐに変身するため、再び眼鏡がなくなる。

ちなみに、本編におけるエレンメフィストの回想に登場する、メイジャーランドにいた頃のアコも、この名前で呼ばれることがある。こちらのアコは幼く、母そっくりの王族衣装を身に纏っており、髪が長い。こちらは王女アコとも呼ばれる。

似た言い方である白雪ひめとのカップリングはアコひめを参照。

関連タグ

スイートプリキュア 調辺アコ 王女アコ

pixivに投稿された作品 pixivで「姫アコ」のイラストを見る

コメント