ピクシブ百科事典

紐緒結奈

ひもおゆいな

ゲーム「ときめきメモリアル」の登場人物。
目次[非表示]

概要

誕生日7月7日
血液型A型
身長161cm
3サイズ84/58/84(1年)、84/59/84(2年)、85/59/86(3年)
卒業後の進路一流企業
CV中友子
IQ300

人物

世界征服の野望を抱くマッドサイエンティスト。性格もキツく、女王様閣下と呼ぶ人もいるとか。割と典型的なツンデレ
機械を作る事を得意とし、ジャンク屋を好む数少ない人物。ゲームセンターのメダルゲームでゴト行為を行った事も(注・絶対してはいけません)
運動は得意ではないようで、特に運動会の玉ころがしでは主人公は悲惨な目にあう。
次作に出てくる伊集院メイとは師弟関係であるが、ゲームボーイカラー版では伊集院レイに裏からは危険視されているかのような設定がある。

髪で常に隠れている右目はどうなっているのかは不明だが、実は初期案では右目は隠れていなかったらしい。

なお、PCE版では誕生日が7月7日ではない。

もしこの作品の世界にいたら間違いなくこれを建造していそうな気がしないでもない。

要するにこういう方である

閣下記念日
紐緒さん

だがそれがいい

プライドが高い反面かこう見えて意外と傷つきやすい一面もある。非科学的な事には興味ないはずなのに、伝説の樹の伝説に関しては信じちゃっているのだが・・・。

余談

女王様キャラっぽく思いがちであるが、その実れっきとした技術者・研究者タイプである為か、誕生日プレゼントで選べるもので新技術のパーツやツールは喜ばれる反面、『ムチ』『チャイナドレス』といったどこかドSなものを贈られるのを嫌う。

ゲームボーイカラー版だと彼女を攻略する事によって、ときめきメモリアルに存在する戦闘イベントを全て出現させる事が可能になる(修学旅行の宇宙人対決と告白前戦闘は彼女でないと出てこない為)。ただし、一つだけはあるヒロインとの交流が必要となる。ただし、そのイベントのみ勝利すると傷心度が上がるので注意。

ときめきメモリアルドラマシリーズVol.2でのミニゲーム「コンカー」においてポーズをかけてコナミコマンドを入力すると「何よそのコマンド。それで何でも解決すると思ったら大間違いよ!」と怒る。

ポップンミュージックシリーズには彼女のイメージソング『手のひらの革命』のセルフカバー曲『掌の革命』が収録されている。
ジャンルはプライド、担当キャラはマリィ
BEMANIシリーズで音ゲー楽曲としてときメモソングのアレンジバージョンが収録されたのはこの曲が初である。

ラブプラスの七夕イベントの短冊に書く願い事の一つに何故か「世界征服」の選択肢があるのだが、間違いなく閣下ネタである。

関連イラスト

ジーク・ヒモー!
紐緒結奈

紐緒様

最古シリーズはこのイラスト。ちなみに紐緒様だけでなくときメモとときめきメモリアルタグでも最初のイラストになっている。

関連タグ

ときめきメモリアル ときメモ 閣下 白衣 郡山知姫

pixivに投稿された作品 pixivで「紐緒結奈」のイラストを見る

コメント