ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

やべーやつ(アズールレーン)のコメント

やべーやつのコメント

アズールレーンに登場する、いろいろとやべーやつら。

コメント

m!ko 2019-06-14 23:40:48
(追記)フッドの方も過保護な母親や姉的な表現なのだとしたら、何故シグニットに対しあそこまで扇情的な衣装を着せたりしているのでしょうか。海辺の十字星や聖夜の讃美歌などはフッドがあげています。アーク・ロイヤルほどではなくとも多少でも幼女趣味的なものが混入されていると判断できるので、あくまで予備軍として掲載させるのは不適切ではないと言えます。 また、鈴谷もやべーやつとして認識されつつあるので上部の重桜陣営に加えてもいいと思います。
m!ko 2019-06-14 23:32:23
最近の傾向と公式ツイッターの表現を鑑みるに紹介文のラストに「だが・・・」が共通しているため、そのような表現があるKAN-SENは候補に入れて、その後条件を設けて追加するのはいかがでしょうか。 あと個人的な意見ですが、シリアスの場合は「指揮官に盲目的でありすぎる、主従関係ではなく肉体関係になりたがる」ような表現が実際に存在するため、その点を含めてもやべーやつには加えても遜色無いと思います。
いいにく 2019-05-29 11:36:37
シリアスの項目の削除に関して「主観にしか見えない」と判断した具体的根拠(文章表現など)が記されていないので明記をお願いします。また彼女がこのタグに記載されていたのは「発言が指揮官の立場的に危険」という理由が暗に含まれていると思うのですが
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました