ピクシブ百科事典

試作型ブリMKII

しさくがたぶりまーくつー

アズールレーンの登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

アズールレーンのキャラクターの一人。擬人化ゲームのプレイアブルキャラクターでありながら、モチーフ艦を持たない(それどころか元ネタがあるかどうかすら不明)という珍しい個体である。
SSレア艦の汎用限界突破素材で、Sレア以下の汎用限界突破素材である汎用型ブリの姉にあたる。しかし、Sレア以下ならどのレアリティの子も限界突破できる妹と違い、この個体はSSRしか限界突破ができない。「汎用型」ではなく「試作型」という名称なのも、そうした特性があるからだろう。

性格

『プリン~!艦隊の救世主の登場よ!ドキドキした?ワクワクした?はい、手を挙げて~一緒にプリン!プリン!』

妹同様、ことあるごとにプリンプリン言っている。
妹より頭がいいと言っているが正直ドングリの背比べ、つまりどちらもアホの子である。
秘書官にすると走り回ったり、何かにつけてドリルで掘ろうとする。
出撃は寮舎放置で好感度を上げることはできるが、ケッコン台詞を含め「これそういうゲームじゃねぇから!」と言った具合の台詞が多い。妙に重い愛をぶつけてくる妹と違い、こちらは中々にメタいながらもきちんと愛には応えてくれる。

倉庫内整理

普段は他の艦船の前に姿を現さない隠れキャラ状態であることがイベント時の会話からうかがえる。艦船たちが常駐する学園内では「ブリMKIIと妹の汎用型ブリが追いかけっこをしている所を見ると幸運が訪れる」と言う都市伝説があるらしい。

容姿

限界突破グレンブリン
試作型ブリMKII

金髪のツインドリルに妹同様のアホ毛
両手には「天を貫くドリル」を持っている。
ちなみに立ち絵の顔は(˘д˘)のようになっているのだがSDイラストではブラッドオレンジのような瞳の色であることが確認できる。

性能

『っていうかなんでわたしが戦場にいるプリン!?プリン?!』

ご察しください。
妹同様、100Lvケッコン済みレベルまで最大強化しても他艦のレベル1桁にすら満たないのでまるで戦力にならない。文句なしのSSR最弱である。
演習で置いてあるのを見かけたらありがたく経験値と戦果稼ぎに使わせてもらおう。
実は駆逐艦で唯一艦載機を使える………装備外装として。

関連項目

アズールレーン 素材 正体不明 ビリビリ動画  汎用型ブリ

pixivに投稿された作品 pixivで「試作型ブリMKII」のイラストを見る

コメント