コメント
カージナルレッド居士
2024-01-23 02:48:17
赤い大佐さんへ>足軽兵さんと同じで、アヴェンジャー丑御前はライダー丑御前は同列の扱いで、バーサーカー丑御前は別にという案です。
ネロア
2024-01-23 02:30:10
むしろ作品名(クラス名)の記事で完結していないのがアーチャー(Fate/staynight)のような特例中の特例くらいでは?
ネロア
2024-01-23 02:24:32
作品を跨いでいる時点でFGO1.5部のサーヴァントの事例と同様にするべきではないと思いますが…
赤い大佐
2024-01-23 01:18:07
ネロアさん>現状「クラス名(作品名)」のサーヴァントのうち他作品で既出の真名だったのは、前に出た特殊な「ランサー(帝都聖杯奇譚)」、中身が異なる「バーサーカー(strangeFake)」を除けば『SR』のランサー、ライダー、バーサーカーの3人です。その中でジャンヌと武蔵は姿が明かされていましたが、ライダーは声優すら未公開でした。要は『SR』から『FGO』に作品を跨いでいますが、「真名隠しが行われたが結局隠さないで出す方針になった」経緯は新宿・不夜城ら1.5部組と同じです。その意味で「仮名記事として"機能しています"」と書きました。
ネロア
2024-01-22 23:39:07
不夜城のアサシンなどについては基本真名丸出しのゲームであるFGOで真名隠しが行われたから、その上で結局真名は隠さないで出す方針になっているから仮名記事として成立してるのであって他のFGO以外の元作品キャラは基本クラス名(作品名)になっているので仮名記事にするのは不適切だと思いますが
足軽兵
2024-01-22 23:31:03
意見よろしいでしょうか?私は赤い大佐さんの2024-01-19 01:46:14のコメントでの案に賛成ですね。個人的にですが、ライダーとアヴェンジャーは客演ということもあってほぼ同じキャラとして扱えるのですが、バーサーカーの方はまた大きく扱いが異なりますからね…。簡潔に言えばキャラ設定的な問題ですね。
赤い大佐
2024-01-22 22:19:27
居士さん>自分が提案したのは何個かあるので、どれか明示してもらえると嬉しいです。ネロアさん>「ライダー(SR)」は例えば「不夜城のアサシン」のような仮名記事として現状機能していますから、独立させるとしたら「丑御前(ライダー)」の方が適当かと。
ネロア
2024-01-22 21:16:15
ひとまずバーサーカーはこの記事、ライダーはライダー(SR)の記事で確定させていいのではないでしょうか。アヴェンジャーの内容をどこへ移動させるかについては議論を進めるという形で
カージナルレッド居士
2024-01-22 20:48:21
それと、赤い大佐さんの案に賛成します。
カージナルレッド居士
2024-01-22 20:27:07
あと、この記事だけじゃなくて子記事にも注意書きくらいしてくださいね。お陰で勘違いして編集してまいましたよ。
なので僕が書いときましたよ。
ノロン@退会済み
2024-01-22 18:38:09
【報告】記事冒頭の注意書きを見やすいように変更しました。
watson(改名検討中)
2024-01-22 17:06:50
これまでの我々の議論も見ていただきたいのですが、私は総括できるならそのほうが良いと思っています。
くぼれー
2024-01-22 16:25:34
横槍を入れるようで申し訳ありません。
バーサーカーの丑御前は既存、ライダーはライダー、アヴェンジャーは新たに新規記事作成ではだめでしょうか。
カージナルレッド居士
2024-01-22 00:41:23
人のこと好き勝手に言ってくれてますが、こっちからも言わせてもらいます。
いつまでこんなことしてるんですか?
貴方たちが終わりの見えない討論ばっかしてるから、こっちはイライラしてるんですけどね。
僕と同じように思ってる人もいるかもしれませんね、ユーザーも閲覧者も大勢いますから。
編集したい人もいるでしょうけど、貴方たちが我が物顔で陣取ってるからできないでしょうからね。
待たされる側のことちゃんと考えてやってますか?
watson(改名検討中)
2024-01-21 21:59:34
話が通じる相手ではないので差し戻し+事務局への報告一択です。
赤い大佐
2024-01-21 21:52:39
他の方の意見・異論など待ってから編集しようと思ったら、居士氏が勝手に移動させましたね……もちろん無視しますが
watson(改名検討中)
2024-01-20 14:33:55
現段階では転送専用とするのが限界でしょうね。その場合の記事名は「源頼光/丑御前」一択。さすがに今後他作品で似たようなことするとは思えないので「(Fate)」はナシで。
ネロア
2024-01-20 13:46:07
どちらにせよ丑御前(クラス名)の記事乱立するよりはメイン運用どうするかは別にしても真名の記事立てた方がいいと思いますが。流石に今議論中のこの状況だとたてませんけど…
ネロア
2024-01-20 12:50:59
サムレムでもFGOでも依然としてマテリアル情報の真名は源頼光/丑御前なのでそちらに軸を置いた方がいいのではないかと思うんですけどね…
赤い大佐
2024-01-20 10:34:49
李書文は『EXTRA』で若アサシン、『帝都聖杯奇譚』で老ランサー、『FGO』では若ランサー・老アサシンと、「客演する前から2パターンあった」「それをあべこべにして実装された」これまた特殊な例なので、比較対象にはならないかと。