ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

絵柄パクのコメント

えがらぱくのコメント

「絵柄パクリ」の略称。イラストや漫画などの画風を模倣すること。非常に判断の難しい問題である。

コメント

プロー長岡 2023-05-07 20:39:22
人類の絶対母数が増えればそもそも似せようと思ってなくても似てる作品は生まれてくる。今二次元イラスト書いてるのは先進国中心だけど発展途上国にだって市場はあるし地球人類の半分は寧ろそちら側なわけで。 これが惑星間航行できるようになった未来だと、何光年先の惑星○○の絵師と似てる!とか言われるのか…?って考えると馬鹿な話でしかない。 絵柄ってその存在自体が美術でいう印象派とかロマン主義派みたいな一種の画派でしょう。 ヤスダスズヒト派とか赤坂アカ派とか作者の名前+派として確立させていけばいいんじゃないだろうか。
あいまいP 2023-04-21 23:16:48
正直に、この言葉の意味がわからない これがまずいんだとしたら、絵描きに限らずクリエーターは自分の作ろうとしているものが何にも似てないことを証明してからでしか取りかかれない 感情論とかツイフェミかよ
とあ 2021-02-16 21:25:21
正直美少女やらイケメンのイラストだと流行りによって絵柄を変える人はたくさんいるし、絵柄がどうのみたいなのは言いがかりってのも理解できるが、デフォルメとかの一発でこの人だ!とわかる特徴的な絵柄を強みにしている人からすりゃ絵柄を模倣されるのは死活問題よな…筆が早かったり売り出しが上手けりゃ自分に来るはずだった依頼が全部後発に流れちゃうもん 大抵は本家の方が圧倒的に上手いから問題にはならないんだけど、やはりたまにあれ?この顔なのにあの絵師じゃないの?みたいなやつは見る 師事せずに技術を模倣するって、職人技術だと間違いなく白い目で見られる行為だしな…
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました