ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Kritaのコメント

くりーたのコメント

豊富なブラシと機能を備えたオープンソースのペイントツール。

コメント

2015-11-28 11:41:50
今見たら記述が変?と思たら、どうやら1分違いで同じ修正が被った模様。チ、競り負けた…(笑)!
2015-11-28 03:21:53
使用ツールの項目、修正して置きました。自分が確認した次点では Krita 2 でしたが…いずれ使用者が増えて3桁超えたら、この項目自体も自然と消えて行くのが理想的な流れでしょう。
神山/tkmr 2015-11-27 19:17:02
投稿する際に使用ツールの中に無いのが不便だなと感じていたので、pixiv事務局さんに問い合わせてみたところ、使用ツール一覧にKritaを追加していただけましたのでこちらに書き込んでおきます。記事の内容を編集できればいいのですが、やったことが無いもので変なところをいじってしまったりすると怖いのでどなたか該当の部分(Pixivでの使用ツールとしての扱いの項目)を編集していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
ぐるぐる@Krita本発売中 2015-10-17 19:53:05
正確な内容追記、ありがとうございます。私も普段はKritaの英語表記で書いているのですが、Tyson Tanさん(Kikiのデザイナー、日本語もわかる)がカタカナで「クリータ」と表記していたのでこちらをメインにしました。なお、クリタでもクリッタでもクリータでも実際問題としては通じると思います。
2015-10-17 18:46:18
名前に関する記述を追加しました。本来であれば各人が自由に読んで良いモノでしょうが…現在、まだまだ日本語での解説や情報が不足しがちな現状、web検索性を少しでも向上させるために、初動での名称統一はある程度必要かなと思いまして。 自分は当面、「Krita」の英文字表記のみで日本語表記は付けない方針ですが。各人の意見など有りましたらお聞かせください。まあweb上でなら早々に「栗田」で通用する様になると思いますが…(笑)。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました