ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

快援隊の編集履歴

2014-02-12 02:00:23 バージョン

快援隊

かいえんたい

 快援隊とは、少年漫画『銀魂』に出てくる架空の貿易事業団体である。

概要

 元攘夷志士の坂本辰馬によって設立された星間貿易業を営む集団で、地球人と天人を貿易により結びつけ友好関係を築く事を目指している。そのため、時より地球にもやって来て江戸の商社や商人相手に取引を行うのだが、最高責任者の坂本が超ド天然であるため、知らない内に凶悪な戦闘部族のスパイを大量に地球に送り込む手助けをしてしまったりするなど、厄介事を地球に持ち込む事も多々ある。


 辰馬の愛船である快臨丸を母艦とする船団で活動しており、必要に応じてこれら船団が変形合体してロボットになる。ただし、そのロボットは基本的に対巨人向け交渉手段であり、戦闘用では無い。


正式名称は株式会社快援隊商事。


主要人物

坂本辰馬

無題


陸奥(銀魂)

陸奥


関連イラスト

快援隊!/アニメ再登場記念ぜよ\宇宙戦争ごっこ前方注意



関連項目

銀魂 坂本辰馬 陸奥(銀魂)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました