ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

愛されめーりんの編集履歴

2014-04-02 00:45:18 バージョン

愛されめーりん

あいされめーりん

愛されめーりんとは、東方Projectに登場する紅美鈴が様々なキャラクターから愛されている様子である。

概要

東方Projectに登場する紅美鈴が他の東方Project登場キャラクターたちに愛されている様子を描いた作品に用いられるタグである。


紅美鈴は初登場作品である『東方紅魔郷』をはじめ複数の作品で表面的には邪険に扱われているようでもその実信頼を寄せられている様子が描かれており、更に二次創作においてはいじられ型の愛され方も含め多様に親愛の想いを受ける様子が描かれることも多いなど、所謂「愛されるキャラクター」の一人である。


Pixivにおいては、そういった信頼や友情といったような形での「愛され」に加え、愛情という意味合いでの「愛され」など、様々な形で美鈴が愛される様子が描かれている。


このとき美鈴に愛を寄せるのは主に紅魔館の面々であることが多く、その愛の在り方も様々である。


他の「愛される美鈴」に関するタグ

Pixivでは本タグに加えその表記ゆれである「愛され美鈴」のタグも用いられている。

2014年3月現在両タグは別々の作品に用いられており重複していない。

そのため、検索の際は両タグを併記したワードを用いる事が推奨される。


Pixiv検索例:「 愛されめーりん OR 愛され美鈴


関連タグ

東方Project

紅美鈴

東方Project(二次創作)

東方Projectのカップリング一覧 東方Projectのグループ名一覧


東方Projectにおける他の「総受け」(またはそれに類する)タグ

愛されいむ (博麗霊夢

魔理沙総受け (霧雨魔理沙

レミリア総受け (レミリア・スカーレット

アリス総受け (アリス・マーガトロイド

スキスキさとり様 (古明地さとり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました