ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スパーダ・ベルフォルマの編集履歴

2014-04-09 14:22:20 バージョン

スパーダ・ベルフォルマ

すぱーだべるふぉるま

スパーダ・ベルフォルマ(Spada Belforma)とは、RPG『テイルズ オブ イノセンス』の登場人物で、パーティキャラクター。

スパーダ」のタグで登録されることが多い。


概要

17歳。身長177cm、体重71kg。

声:うえだゆうじ


王都レグヌムの名門貴族の七男で、家族との不和から家にろくに帰らない不良少年。

一見するとガラが悪いが、執事のハルトマンから教え込まれた騎士の心得を信条としており、サバサバとしているが義に厚い男らしい性格をしている。

イリアとは気が合い、よく2人でルカをからかっているものの、ルカやイリアのことは大切な友人だと思っている。

口癖は「-じゃねェ」、「ヒャヒャヒャ」等特徴のある笑い方をする。


得意天術は「風」で、武器は双剣。初期は刀のような片刃の剣を装備していた。

同じ前衛のルカと比べると若干火力に欠けるが、ヒット数の多い技を多く習得するのでルカに比べるとスパーダはコンボを決めやすいキャラクターである。

TOI-R」では「風」に統合されていた「雷」のみが彼の得意天術となり、「風」の天術はイリアが使うようになった。


イノセンスのパーティキャラクターの中では一番人気が高く、公式人気投票で30位以内にランクインし続けているのはスパーダのみ(他のキャラは全員ランク外)である。(初参戦の第4回で18位、第5回で28位、第6回で19位)。


ベルフォルマ家士道訓五箇条

心に剣を持ち、誰かの楯になれ

右手に規律を、左手に誇りを

己を殺し、永久の礎にせよ

正しき道を正しく歩め

個よりも全に仕えよ


ハルトマンから教え込まれた騎士の心得である。

それぞれ指針、規範、自己犠牲、正義、忠誠心を表している。


関連イラスト

スパーダが風

心に剣を持ち【衣装ネタバレ】スパコレR


関連タグ

テイルズ テイルズオブイノセンス イノセンス TOI TOI-R デュランダル


CPタグ

スパアン スパアス スパイリ


スパルカ ルカスパ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました