ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

橘万里花の編集履歴

2014-05-22 00:44:14 バージョン

橘万里花

たちばなまりか

橘万里花とは、漫画「ニセコイ」のヒロインの一人。

CV:阿澄佳奈

概要

主人公一条楽の(自称)許嫁。身長151cm、体重41kgと小柄な体型。

誠士郎には及ばないものの胸は結構大きい。

警視総監で、50m走も完走できないほどの虚弱体質(病気などにもかかりやすい体質らしい)だが行動的で大胆。


10年前に楽と出会い、楽の人柄から想いを寄せる様になった。

その頃は長髪は嫌っていたが、10年前の楽が「髪が長くて言葉遣いが綺麗な人がいい」と言っていた為、それに応えようと彼女なりに努力し、今は栗色の髪を長く伸ばしている。

10年前の楽からの愛称は「マリー」。(今は「橘」と呼んでいる)


楽に会うために彼の通う凡矢理高校へ転校。転入してからも他の生徒とは違うセーラー服を着用している。

卒業すら危うい程学力は芳しくはないが、女性らしさを磨いていたせいか料理の腕は楽も認めるほどであり、バレンタインには楽を模した等身大のチョコを作り上げたほど。


普段はお嬢様口調で話すが、感情が高ぶったりすると地の九州弁が出てしまう。

血染めの(ブラッディ)マリー

ウラバナに登場。

少女にして百戦錬磨の修羅場を潜り抜けた凄腕の殺し屋……ではなく、ヒットマンの役になりきった万里花。

当初は二十回以上もNGを出すほど散々たる状況だったが、役になりきるために「ビーハイブ」の屋敷に潜入(千棘の許可あり)。そこで後ろから不意打ちを仕掛けたクロード頭突きの一発で返り討ちにし、直後にちょっかいを出してきた虻内会との抗争に巻き込まれるも、千棘やと3人で本拠地に乗り込んで親分を降伏させてしまった。また数日後には、集英組の二代目を馬乗りで押さえつけた挙句拳銃を口の中に突っ込んで「Go To Hell(地獄に落ちろ)!!!」と叫んでいた。

関連イラスト

♡橘万里花ちゃん!

お久しぶりです!

関連タグ

ニセコイ 一条楽 小野寺小咲 桐崎千棘 鶫誠士郎 茶髪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました