ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダンディ(スペース☆ダンディ)の編集履歴

2014-07-16 09:35:17 バージョン

ダンディ(スペース☆ダンディ)

だんでぃ

『スペース☆ダンディ』のBAKA…もとい主人公

CV:諏訪部順一

本作の主人公。未登録の新種宇宙人を探し出す職業「宇宙人ハンター」をしている陽気な地球人。いつもスカジャンを羽織り、リーゼント髪型


「スペースダンディ」と名乗っているが、普段はグラマーな女性が大好き、仲間を平然と見捨る(または嫌がらせをする)、ピンチの時は自分優先、まことしやかに大ぼらを吹く等々、色々とダメな性格である。

細かいことは気にしないイイ加減ぶりで、とんでもない危機にも「まいっか」で済ます等、色んな意味でポジティブ(そのおかげで危機を脱することも)。

ただし根は他人想いで、出会った宇宙人(たとえそれが地球生まれの犬であったとしても)の為に尽力することも。

身体能力は割と高く、高所から飛び降りても無難に着地したり、爆風を波代わりにサーフィン

できる程。宇宙船の操縦も割とうまいが、撃った光線銃が一発も当らないなど戦闘能力は低く、おまけにバカであることも相まって、ハンター業の業績は芳しくない。

夢はブービーズ全店舗を巡ることで、おっぱいやおしりが立派ならどんなにヘンテコな宇宙人でもノープロブレム。


お掃除ロボットのQTとは長い付き合いの相棒だが、かなりぞんざいに扱うのはしょっちゅう。居候になったミャウは最初こそ目障りで迷惑なトラブルメーカーであったが、今では立派な仲間として仕事を一緒にしている。


トラブルに巻き込まれて死ぬのはお約束だが、時にはそのバカさのおかげで危機を回避したこともある(とばっちりは主にゲル博士が受ける)。

とある理由からゲル博士やペリー提督らゴーゴル帝国にで追われているが、本人は全然気付い

いない。


関連タグ

スペース☆ダンディ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました