ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

市村辰之助の編集履歴

2014-09-10 16:38:56 バージョン

市村辰之助

いちむらたつのすけ

市村辰之助とは、「PEACE MAKER鐵」に登場するキャラクターである。

概要

CV:上田祐司


新撰組勘定方で、市村鉄之助である。

両親が亡くなってからは鉄之助の親代わりでもある。


いつも弟市村鉄之助の無茶苦茶な行動に振り回されており、神経性胃炎持ちでもある。鉄之助に対してかなり過保護で、彼が剣を取ることを快く思っていなかった。

しかし次第に、鬱屈した感情は無力な自分へと向き、坂本龍馬と出会ったことにより、銃を扱えるようになることを志すようになる。


「油小路の変」では、龍馬に譲ってもらえなかった銃を独学で製作することに成功し、鉄之助を救出しに行くも、不完全な銃であったため、ろくに戦うこともできずに鉄之助は拉致されてしまった。その結果、今まで内包していた鉄之助への強い依存心が剥き出しになり精神が崩壊しかけるも、後に鉄之助が無事に帰ったことにより崩壊を免れた。


関連イラスト

龍


関連タグ

PEACEMAKER鐵 新撰組異聞PEACEMAKER 市村鉄之助 親代わり 坂本龍馬

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました