ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プレシア・ゼノサキスの編集履歴

2010-08-25 09:33:08 バージョン

プレシア・ゼノサキス

プレシア・ゼノサキス」はスーパーロボット大戦シリーズに登場するキャラクターで、「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」の登場人物。

タグとしては「プレシア」が使われることが多い。


初出は「スーパーロボット大戦EX」。

剣皇ゼオルートの一人娘で、マサキの義妹。性格は明るくしっかり者で、義兄であるマサキよりも、しっかりしている。ミニスカートをはいている。

声優はこおろぎさとみさん。


当初はロボットに乗っていなかった(まだ子供なので当たり前だが…)が、スーパーロボット大戦EXの中盤ごろに魔装機の1体であるディアブロミオ・サスガから引き継いで搭乗する。

剣皇の娘であるプレシアが乗るようになったことにより砲撃主体の武装に「緑の墓標」や「くるみ割り人形」「剣の舞」などの剣技が追加される。


スリットのあるミニスカートを履いているなんともけしからん幼女である。


関連イラスト


関連タグ

魔装機神 ディアブロ こおろぎさとみ 俺のジャスティス パンチラ

はいてない スパロボ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました