ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

本庄鷹の編集履歴

2014-12-04 15:25:40 バージョン

本庄鷹

ほんじょうたか

アイシールド21の登場人物

プロフィール


学校/チーム帝黒学園1年/帝黒アレキサンダーズ
身長182㎝
体重71kg
誕生日6月26日
血液型A型
背番号10
ポジションワイドレシーバー(WR)兼コーナーバック(CB)

概要


モン太の憧れであるプロ野球選手・本庄勝の一人息子。元々は野球をしていたほか、走り幅跳び8m35cmの日本記録保持者で通称「空を歩く男」。

大和同様1年の初日で6軍から1軍にまで上り詰めた実績の持ち主で、歴代の帝黒の中でもトップクラスの選手。


高いジャンプ力と空を歩いていると錯覚させる滞空距離を持つ日本最強のレシーバー。類まれな才能の持ち主だが、その実力は物心ついた頃から父親のマンツーマンでのコーチによる努力の部分が大きい。

周囲から「本庄2世」「天才」は違う、と決めてかかられていたことから虚しさを感じており、自分と大和に勝てる選手は絶対にいないと見下すような態度を取っていた。


小泉花梨をアメフト部に入部させようと言い出した張本人でもある。


関連タグ

アイシールド21帝黒アレキサンダーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました