ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

0マンの編集履歴

2014-12-10 22:35:54 バージョン

0マン

ぜろまん

手塚治虫の漫画作品。手塚治虫2番目の週刊少年漫画連載にして最初の週刊少年漫画ヒット作。

概要

前作スリル博士は、手塚治虫が日本初の週刊少年漫画、週刊少年サンデーにて目玉として連載を開始するも一話完結形式でスピード感や引きが弱いと指摘され、僅か10週で打ち切りとなったのだが、リベンジを誓い即座に連載開始されたのが本作である。

毎回気になる所で話を引っ張り、近未来を舞台に世界を股に掛ける大きなスケール感と、登場するキャラクターを増やし群像劇的な要素を付加した本作は瞬く間に人気を獲得、1年以上の長期連載となり見事面目躍如を果たした。

手塚治虫も気に入っていた作品で、後にアニメ化の企画が持ち上がったが実現しなかった。


あらすじ



キャラクター

リッキー (力力也)

リスから進化した人類0マンの少年。主人公。もふもふ尻尾のショタ


力有武

手塚スターシステムにて登場、主人公の育ての父親。


関連イラスト

0マンに関するイラストを紹介してください。

リッキー0マン読みました

別名・表記ゆれ

0マンに関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。


関連タグ

0マンに関係するタグがありましたら、紹介してください。

来るべき世界 - 超人類と旧人類の関わりと言う構図や最後のオチ等に類似性がある。


この記事のカテゴリ

作品名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました