ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アスキン・ナックルヴァールの編集履歴

2014-12-20 19:31:01 バージョン

アスキン・ナックルヴァール

あすきんなっくるゔぁーる

「アスキン・ナックルヴァール」とは、『BLEACH』に登場するキャラクターである。

概要

星十字騎士団の“D”

千年血戦篇にて涅マユリが対峙している。


「見えざる帝国」が二回目の侵攻で瀞霊廷の影の中に潜んでいたことと影から自由に出入りできることを看破し、局長室を影が出来ないよう改装し、ネムと共に影が出来ない輝く服を着てアスキン・ナックルヴァールと対峙した。だが、ナックルヴァール自身がマユリのことを面倒な相手と認識して撤退したため交戦はしなかった。

その後、霊王宮において陛下の親衛隊として精霊廷を襲撃していた騎士団の中で唯一召喚される。


他の騎士団員が特殊能力主体で戦う中、武器として久しぶりに弓を持ち出した男。他の親衛隊が二枚屋王悦に一撃でやられる中、攻撃をぎりぎりで躱しており能力に頼らないその実力がうかがえる。


能力

致死量(The Deathdealing )。

生物が物体をどのくらい摂取すれば死亡するかの値を致死量という。

たとえばふぐ毒、テトロドキシンは0.01mg、ニコチンは1~7mgである。(この数値は条件を管理した生物に投与した場合半数が死亡するという半数致死量である)

アスキン・ナックルヴァールの能力は個体ごとの摂取すれば100%死に至る物質量、絶対致死量を正確に計測し、その数値を操作することができる。つまり、100kgとらなければ人体に影響を及ぼさないような物質も1mg摂取しただけでその効果を発揮することができるのである。人体の中にある物質にも効果を発揮でき、相手の体内に瞬時に毒を生み出せる強力な能力といえる。

この能力から逃れるためには致死量を操作された物質を体内から完全に除去しなければならない。


関連イラスト

木の影に隠れてる系

センシティブな作品


関連タグ

BLEACH 星十字騎士団 シュテルンリッター 涅マユリ 二枚屋王悦

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました