ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

水島密の編集履歴

2015-01-18 04:16:38 バージョン

水島密

みずしまひそか

コナミから発売されている女性向け恋愛SLG『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』及び『2nd season』の登場キャラクター。

声:皆口裕子


2月2日生まれ。みずがめ座。血液型AB型。


お嬢様のような落ち着いた雰囲気で、高嶺の花的存在。


やや大人びた性格。

(前作を含めた女性キャラクターの中で唯一対となる男性キャラクターとは関係ないコマンドで登場する)

実際に旧家の娘らしい。


料理や裁縫を難なくこなす家庭的な少女で、男子からも女子からも慕われている。占いなどが好き。

小さな甥っ子がおり、可愛がっている。


吹奏楽部に所属している他、様々な習い事をしている。

担当楽器はサックス。


竜子とは中学時代からの因縁がある様子。

彼女自身、中学時代のことを話したがらないが修学旅行の枕投げの技で(竜子との因縁を含む・・?)

話したがらない理由が垣間見られる。


クリスと仲良くしているとライバルになることも。


卒業後はウイーンに音楽留学する。

(なぜジャズ好きなのにウイーンなのかは不明。)


余談

GS2のDS版開発スタッフが、水島密の中の人である皆口裕子の声質に惚れ、それで新しいものを作ろうとなったのがあのラブプラスである。

大人びたという点では姉ヶ崎寧々と共通するが中の人が同じだけで水島密とは特に関係はない。


関連タグ

ときメモGS2 クリストファー・ウェザーフィールド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました