ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユキカゼの編集履歴

2015-01-22 02:22:07 バージョン

ユキカゼ

ゆきかぜ

雪風のこと。またはそれも元にしたキャラクター名

1:07-GHOSTの登場人物。

2:台湾の萌え小説「陽炎少女丹陽」の登場人物。

3:DOGDAYSの登場人物。

4:トランスフォーマーに登場するトレインボットの一人

5:蒼き鋼のアルペジオに登場する霧の艦隊の駆逐艦の一隻、またはそのメンタルモデル


07-GHOSTのユキカゼ

アヤナミのベグライターだったが、死亡。

現時点では第26話とドラマCDのアヤナミの回想にのみ登場。


陽炎少女丹陽のユキカゼ

連合艦隊の妹キャラ(駆逐艦)雪風が、憧れのお姉さま、大和との悲しい別れを経て、お姉さま(旗艦)丹陽へと成長する。


DOGDAYSのユキカゼ

DOGDAYS』の女性キャラクター。CV:阿澄佳奈


ビスコッティ騎士団に身を置く自由騎士。ブリオッシュ・ダルキアンが率いる「オンミツ部隊」の筆頭。


参照 → ユキカゼ・パネトーネ


蒼き鋼のアルペジオのユキカゼ

霧の艦隊の駆逐艦。

本来ならばメンタルモデルを構成できない駆逐艦であるが、ヤマトの演算能力の一部を分け与えられることでメンタルモデルを獲得、ヤマトの命を受けて行動を開始する。


関連タグ

雪風

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました