ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

占星学者スピカの編集履歴

2015-02-03 12:25:03 バージョン

占星学者スピカ

せんせいがくしゃすぴか

占星学者スピカとは、白猫の登場人物である。

星に導かれ、参りました


概要

CV:三上枝織


白猫プロジェクトのプレイアブルキャラクター。

星の運動と導きを観測する占星学者。その仕事柄、主な活動時間が夜になるので徹夜する事も多々あり、睡眠不足の為に常に生あくびをしている。

金銭面に関しては非常にがめつい所があり、占星学を金儲けに使用したりする事も。


友情覚醒後の名前は

星詠みの導き手 スピカ・パールムーン


関連キャラクター

高飛車お嬢様アンナ

友達になろうとして失敗した人物その1。

クリスマスイベントにて親しくなろうと話しかけたはいいものの、最初の言葉が「年収はいくらですか?」という非常にマズイものであった。


老執事ウィリアム

アンナに前述の話題を振ったのを彼に聞かれ、小一時間説教を受けた。


剛拳女王アルザーン

友達になろうとして失敗した人物その2。

やはりこちらにも「国の予算はいかほどですか?」という金銭絡みの話題をいきなり振ったのが災いし、小一時間(ry


わがまま王子アレクサンダー

友達になろうとして失敗した人物その3。

彼が将来相続するであろう遺産額について話題を振ったらしい。アレクサンダーがどう反応したのかは、キャトラが回想話を途中で遮ってしまったので不明。


若き軍師ハオ

クリスマス版の思い出イベントより

軍師として星や気の流れは戦局に影響する事から、スピカとは話題が合いやすい模様。この事から、彼とスピカはそれなりにいい感じの仲にはなれた。


千年老師ユンロン

クリスマス版の思い出イベントより

スピカとハオが親密になれたきっかけを作った人物。

しかし、そのやり方は二人の元へ隕石を落とすというとんでもない方法だった。


キャラクター性能

職業はアーチャー。レア度は☆4。

オートスキルやステータスが攻撃特化のキャラで、さらに被ダメージを軽減するオートスキルも習得できるので他のアーチャーキャラに比べて打たれ強い部類に入る。

ただし、他職業のキャラと比べればやはりアーチャーキャラ故の紙装甲が浮き彫りになってしまうので、無茶は禁物。

また、アクションスキル「スターダストショット」は非常に強力だが、エフェクトが激しく画面が見えにくくなるので、協力プレイでは生き残っている敵の不意打ちを食らったメンバーが事故死するという事が起こりやすくなってしまっているので、ある意味では協力プレイに不向きなキャラとも評価される。


リーダースキル

占星の一矢

アーチャーキャラの攻撃力が中アップ


導かれし流星

アーチャーキャラの攻撃力がさらに上がる


アクションスキル

スターショット

敵を粉砕する強力な炸裂矢


スターダストショット

敵に無数の流星群が降り注ぐ



神秘の星占い師スピカ

この出会いは、運命ですよ!


2014年のクリスマスイベントにおける限定ガチャに登場した特別衣装のスピカ。

通常版とは違って範囲攻撃に特化しており、雑魚の殲滅に役立つようになった。

その反面、防御系のオートスキルを習得できなくなったので非常に打たれ弱いという欠点もある。


友情覚醒後の名前は

スターダストマイザー スピカ・パールムーン


リーダースキル

星の道標

クエストで獲得できるゴールド量が中アップ


強欲の星座

クエストで獲得できるゴールド量がさらに上がる


アクションスキル

スターライトレイン

上空へ無数の矢を放ち、周囲に水属性の矢を降らせる


クアドラプル・ミーティア

敵の頭上に巨大な氷の流星を落とす

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました