ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

泉キャロンの編集履歴

2015-02-13 22:31:35 バージョン

泉キャロン

いずみきゃろん

泉キャロンとは、チャージマン研!に登場するキャラクターである。

そうだわ、概要を書かなくっちゃ!

泉研の妹。泉家では何故か唯一の金髪である。ダイエットをしたり、流行のレコードを

聴いたりと、ちょっと背伸びしたがりなお年頃である。彼の兄がチャージマン研だと言うにも

関わらず、なぜか両親に助けを求める事が多い。研の妹と言う立場ゆえか、ジュラル星人に

誘拐された。

何があっても結わえている髪は解かないらしく、第39話「美人ロボットは殺しの使者」では、

美容室でパーママシンにそのまま入った事もある。

なぜヤンデレキャラ?

発端は第21話キャロンへの贈り物

ネタバレあり









送り主不明の人形がキャロンの元へ送られてくる

それをひどく気に入り、夜は人形とベッドで一緒に寝るのだが

「じゃあ始めましょう」

と言って自分の血を人形に吸わせる。


家族はキャロンの様子変わったことに気づく。

夜、研は見張りにつくことにする。

すると突然キャロンは窓から飛び降りてしまう。

さらに後ろから人形が研の頭を激しく打つ。その衝撃で気絶。

キャロンは母を森のほう連れていく。そして二人はなぜか地面に寝る。

ジュラル星人は研と父もここで火あぶりにしようと企てる。

研は変身する。そしてひどくあっさりジュラル星人と人形を倒す。

研は次の朝、メッセンジャーボーイとしてキャロンにこの間と同じ姿の人形を渡す。

今度はデパートで買ったものだから大丈夫という。キャロンは大喜びなのだった。


この回では夢遊病者の動きをしている…がここまではまだ病んでいただけだったが…


ヤンデレキャラが確立したのは第45話「鳩時計が3時を指したら」である

ピアノの先生がやってくるが滅茶苦茶下手で不協和音。

それに対してキャロンはとても上手く弾く。

ピアノの先生は鳩…というか雀っぽいのが付いてる時計を指さす。

そこからは超音波が出ていてキャロンは洗脳されてしまう。

そして"今夜3時に研を殺す"とインプットされる。

キャロンが寝ている間も滅茶苦茶なピアノを弾く先生。

ついに鳩時計が三時を指す。キャロンは夢遊病者のように歩き出す。

なんと包丁を持っており、その姿をバリカンが見て驚愕する。そして追跡する。

キャロンは研の身体に刃物を振り下ろしてしまうのだが…一体どうなってしまうのか…?


作中では常識人で可愛い妹あるため、実はヤンデレという落差に魅力を感じる視聴者が多いようである。実際キャロンに包丁を持たせた絵は結構多い。

台詞

「星君、頑張ってー」

「ジョニーのレコード下さい」

「お肉ばっかりじゃ嫌よ」

「悪い人間は殺してやる」

悪い関連イラストは殺してやるー!

チャージマン研の妹だわよ
「悪い人間は殺してやる-!」

センシティブな作品
キャロン好きかい?


関連タグの意地悪!ひどいことする!

チャージマン研! 泉研 バリカン 泉博 泉さおり

ジュラル星人 ジュラルの魔王 キャロンの後ろ キャロンの右

なまこわんわん 包丁

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました