ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タイニーコングの編集履歴

2015-03-29 00:18:28 バージョン

タイニーコング

たいにーこんぐ

タイニーコングとは、「ドンキーコング」シリーズに登場するキャラクターである。

概要

CV:笹島かほる


金色に染めた2本のお下げと、花柄のオーバーオールが特徴の若いゴリラである。

キャンディーコングと同様に常に直立二足歩行をする。また、会話時に腕を組む癖がある。性格はお転婆である。

ディディーコングと似た特徴を持ち、日本国外版ではディクシーの妹ということになっている


初登場時はディディーコングよりも体が小さく、とても身軽てあった。髪を回転させてディクシーのように滑空できるが、他のコング達と違って二足歩行をしており移動速度が遅い。特殊な能力では、羽を発射する「フェザー・ボウガン」、体が小さくなる「ミクロコング」、周囲の敵を全滅させる「サックス・ハリケーン」がある。


関連イラスト

お猿さん


関連タグ

ドンキーコング ドンキーコング64 ドンキーコングたるジェットレース ディディーコングレーシングDS スーパーマリオスタジアムファミリーベースボール コングファミリー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました