ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブロードサイドの編集履歴

2015-04-08 17:56:25 バージョン

ブロードサイド

ぶろーどさいど

ブロードサイドとは、『トランスフォーマー2010』のに登場するサイバトロンのトリプルボットの一人。

概要

CV:江原正士

空海防衛戦士ブロードサイドとは、『トランスフォーマー2010』の登場キャラクター。


ジェット戦闘機空母のビークルモードを持つサイバトロントリプルボット

輸送任務やエアーボット達の母艦として活躍した。

ジェット機形態では8万ボルトの電流で機体を保護する事が可能で、空母形態では36km(実際の航空母艦の大きさがおよそ300m前後なので、恐らくは360mの誤りと思われる)もの大きさに変化する。

ただし、彼自身は船酔いしやすく高所恐怖症でもある為、どちらの変形もあまりしたがらない。

武器はプラズマパルスガンとバイブロアックス()。

因みに登場初期は目と口が露出した赤い顔をしていたが、後に玩具準拠のゴーグル+マスクのデザインに改められた。


関連タグ

トランスフォーマー トランスフォーマー2010 サイバトロン トリプルチェンジャー

ジェット戦闘機 空母

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました