ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロボひろしの編集履歴

2015-04-11 01:16:12 バージョン

ロボひろし

ろぼひろし

ロボひろしとは『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の登場人物である。

概要

CV:藤原啓治


ぎっくり腰になった野原ひろしがロボットに改造された姿。ボディーカラーはクリーム色で、トレードマークのヒゲも忠実に再現されている。耳はリモコンになっており、両腕はロケットパンチになっている。燃料は油(種類は問わない)で、給油孔はお尻にある。




ネタバレ注意











実は改造されたのではなく、ひろしの記憶と意識を移植したロボットで、当の本人は記憶のバックアップとしてカプセルに閉じ込められていた。生身のひろしと一度は対立し、さらには記憶を消され、しんのすけにピーマンを無理やり食べさせようとしたが、しんのすげが自らの意思でピーマンを食べたことにより、記憶が復活。仁太郎を倒したが、修復不能なまでにダメージを追ってしまう。

最後は生身ひろしと腕相撲をし、敗北。「しんのすけを頼むぞ、俺」と言い残し、機能停止した。




関連タグ

逆襲のロボとーちゃん 野原ひろし ロボット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました