ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ホーリーナイトドレスの編集履歴

2015-04-28 20:56:30 バージョン

ホーリーナイトドレス

ほーりーないとどれす

アイマスのDLC

ホーリーナイトドレスとは、アイドルマスター衣装である。


もともとは2007年12月に発売された限定生産CD「THE IDOLM@STER Christmas for you!」にて

ジャケットになっている春香、千早、やよい、真、美希の5人の衣装であったが、

後にL4UアイドルマスターSPにてエクステンド衣装として全員分が配信された。


CDに参加していない6名については基本的に5人の衣装の色違い、柄違いになっている。(細部に違いはある)

春香雪歩 千早伊織 やよい亜美真美 律子 美希あずさに対応。

SPの貴音については新規に作り起こされている(色違い)。


響のものは、アイドルマスターシンデレラガールズにおいて、1周年記念として配布されたSR+[1stメモリアル]我那覇響のイラストにも登場している。

ちなみに

同じくDLC配信された神さまのBirthdayと非常に相性が良い。

この衣装で歌えばクリスマスムードが盛り上がる事うけあいである。


またロリチームの衣装はの部分を白い生地で隠し、ミニスカといった大変露出の多い衣装で有名。

↑こんなかんじ


ζ*'ワ')ζ<生地が足りませんでしたー

バンナム、ちょっと裏でお話ししようか。



あ、もう俺ロリコンでいいや。


後継衣装?

アイドルマスター2DLCでは新衣装「ホーリーナイトギフター」が登場した。

SPにてデザインされた響・貴音のホーリーナイトドレスがベースになっているが、リボンや髪飾り等、細部に違いが見られる。造形の種類は減ったが、とりあえずやよい亜美真美が寒そうなのは解消されている。詳細はそちらの記事参照。


関連イラスト

ふったっりっでいぃわお~♪



関連タグ

アイドルマスター 神さまのBirthday 衣装

カクテルポーリードレス ライブフォーヴィーナス ホーリーナイトギフター

アイマス衣装


クリスマス サンタサンタクロース コート

サンタ服

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました