ピクシブ百科事典

朝日奈大吉

あさひなだいきち

朝日奈大吉はアニメ『魔法つかいプリキュア!』の登場キャラクターである(メイン画像右側の男性)。

CV:青木強

説明

朝日奈みらい/キュアミラクルの父親。初登場は第10話だがこの時は写真での登場で、声付きでの登場となると次回の第11話からである。
家電メーカーに勤めており、優しくマイペースな性格。職業病からか、新しい電化製品には目がない。
妻である今日子には頭が上がらないらしい。

みらいへの溺愛ぶりは凄まじく、生まれてからの写真を全て(生後から1時間刻み以上で!)タブレット端末に保存しており、第33話でそれを実に嬉しそうにリコの父・リアンに見せびらかしていた。

もっとも、特にリコに出会ってからのみらいの成長を認め、それを通して自らも成長したことを感じるなど、娘をいつまでも子供扱いするような過保護はしていないことも伺える。

眼鏡着用のプリキュアの父親だと『スマイルプリキュア!』の青木れいか/キュアビューティの父親(名前不明)以来で、桃キュアの父親だと同じ『スマイルプリキュア!』の星空みゆき/キュアハッピーの父親星空博司以来である。

関連タグ

魔法つかいプリキュア!
朝日奈みらい 朝日奈今日子 結希かの子
十六夜リコ 花海ことは

パパキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「朝日奈大吉」のイラストを見る

コメント