ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ばぁーん☆の編集履歴

2015-06-10 16:08:29 バージョン

ばぁーん☆

へんしんしーんのきめぜりふ

ばぁーん☆とは『戦姫絶唱シンフォギアG』における雪音クリスの変身シーンの決め台詞である

概要

戦姫絶唱シンフォギアGにおいて雪音クリス変身した(聖詠してシンフォギアを装備した)姿は作中第一話から登場していたものの、ギアを身に纏う変身シーンは尺の都合上省略されていた。

しかし、第一話において立花響マリア・カデンツァヴナ・イヴの変身シーンが期待値を大きく超えるクオリティであったが為に、他の装者の変身シーンに対しても、自然と期待が高まっていった。


そして、念願叶って第三話にてクリスの変身シーンが披露された。

その変身バンクのラストにおいて、クリスは視聴者へ人差し指を向けて「ばぁーん☆」と射抜く仕草を見せた。

この「ばぁーん☆」は台本に無く、中の人こと高垣彩陽のアドリブだったことがオフィシャルのTwitterより明かされてる。


「その時アフレコスタジオに居た男性全員のハートを撃ち抜いて、そのまま採用となりました(笑)」というが、テレビの前にいた多くの人が同じ状態になったことだろう。まあ論より証拠なので、是非実際にご覧頂ければ幸いである。


第二期よりクリスの愛らしさが強調されることが多くなったが、これは特にあざとい


関連イラスト

ばぁーん☆クリスちゃん!


関連タグ

戦姫絶唱シンフォギア 戦姫絶唱シンフォギアG

雪音クリス

ばぁーん☆ ばきゅーん!

ドレッドウィング

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました