ピクシブ百科事典

ばきゅーん!

ばきゅーん

♪胸にキラリとハートボイルド いつだって…バキューン! 熱いぜ(byささきいさお)
目次[非表示]

アニメ『ドキドキ!プリキュア』の登場人物「キュアエース」が、技「エースショット」を放つ際に言う台詞。

概要

ドキドキ!プリキュア第23話でキュアエースが必殺技のエースショットを放つ際、「ときめきなさい!エースショット!ばきゅーん!」と言い放った。
その際に見ていた一部の視聴者キュアハートのハートシュートを放つ際や4人攻撃のラブリーフォースアローを放つ際のウインク同様、悶絶させただろう。
また、28話で亜久里夏祭り射的で、的に向かって放つ際に心の中で「エースショット!ばきゅーん!」と言って的を射抜いた。

上記2つの事象および『ハピネスチャージプリキュア!』第19話でのプリキュア10周年おめでとうメッセージの締めの言葉にも使用されたことにより、釘宮病患者が増えていくだろうと予測される。

関連イラスト

ラブキッスルージュ♥
ばきゅーん★

関連タグ

キュアエース 釘宮病

ズッキューン! ばぁーん☆
キュアスナイパー スナイパーなおちゃん

ビリー・ザ・キッド魂:『仮面ライダーゴースト』に登場する魂(フォーム)の一つ。同じニチアサキッズタイム枠のバキューン!繋がり(変身音声が『百発!百中!ズキューン!バキューン!』)。しかもこのフォームの初登場回に登場した怪人の声を担当したのが、マナ中の人であった。

pixivに投稿された作品 pixivで「ばきゅーん!」のイラストを見る

コメント