ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミュースの編集履歴

2015-06-16 00:21:38 バージョン

ミュース

みゅーす

ミュースとは、『甘城ブリリアントパーク』のキャラクター。

CV:相坂優歌

人物像

甘城市にある遊園地「甘城ブリリアントパーク(甘ブリ)」の従業員。

園内の施設「アクワーリオ(原作)」・「エレメンタリオ(アニメ)」で働く水の精霊。

「メープルランド」とはまた別の魔法の国「エレメンティウム法国」出身で、同僚のシルフィー、コボリー、サーラマとがんばっている。


甘ブリの従業員の中では貴重な常識人であるが、時々身も蓋もないことを言ったり、常識的な(リアル寄りな?)女子としてのちゃっかりした部分を垣間見せたりする。

容姿端麗なこともあり、従業員同士の中でも人気があるらしい。

割と面食いなところがあり、パークのマスコット達の人間形態を見ることが出来る魔法のアプリを手に入れた時は、ティラミーマカロンの人間形態のイケメンぶりに「やだ、困るんですけど」と含みのあるはしゃぎ方をしていた。モッフルの渋メンぶりは特にストライクだったらしく、鼻血を流すほどだった。

因みに、「有明のイベントに参加したことがある」という・・・・・・。それ、東京モーターショーのことなんだろうな!?


関連項目

甘城ブリリアントパーク シルフィー コボリー サーラマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました