ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

作並カレラの編集履歴

2015-06-27 22:33:34 バージョン

作並カレラ

さくなみかれら

ジョジョの奇妙な冒険 第8部「ジョジョリオン」の登場人物。

当記事は、まだコミックス化されていない内容について非常に重大なネタバレが含まれています!






























































概要

東方定助の前に突如現れた女性。


ボサボサの長い黒髪とカールした前髪、熱帯魚柄のバンダナが特徴。

震災後札幌に移り住んでいたが、定助に会うため杜王町までやってきたという。


足取りはフラフラしていて、まるで浮浪者のように奔放な生活をしている。

他人に喧嘩をふっかけては、スタンドを悪用して金を奪っている。


定助の“過去”、すなわち吉良吉影と融合する前の人物と親交があり、定助のことを「セッちゃん」と呼ぶ。


定助はカレラから自分の情報を聞き出すため、記憶を失っていることを隠して彼女に接近。

そしてついにカレラは、定助を構成するもう一人の人物、空条仗世文の写真と名前を明かすのだった……


スタンド

名称不明。


綿毛のような髪の毛を生やした女性型のビジョン。

他人が触れたところに毛を生やす能力を持つ。


焼き鳥に髪の毛が入っているとイチャモンをつけたり、毛が生える順番を見てATMの暗証番号を盗み取ったりと、悪用することに関しては応用性が高い能力のようだ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました