大切なのは「現在」………………………でしょ?
過去なんてどうでもいいわ
興味があるのは「今」! 「今」が大切で楽しくて素敵な気持ちになるために生きるの… それが「幸せ」
概要
東方定助の前に突如現れた女性。20歳。
ボサボサの長い黒髪とカールした前髪、熱帯魚柄のバンダナが特徴。震災後札幌に移り住んでいたが、定助に会うため杜王町までやってきたという。
足取りはフラフラしていて、まるで浮浪者のように奔放な生活をしている。他人に喧嘩をふっかけては、スタンドを悪用して金を奪っている。軽薄な不良女性ではあるがやってる悪事はケチなものばかりであり、根っから悪党というわけではない。
定助の“過去”を知る上で非常に重要な人物を知っており、定助のことを「セッちゃん」と呼ぶ。彼に対しては浅からぬ情を持っている模様。ただ、定助からは「信頼できない」とバッサリ切られている。
活躍
定助の前に現れた後、しばらく共に行動し彼の過去に関する重要な情報をいくつか教える。その後、エイ・フェックス兄弟に襲撃されるが定助と共闘して撃破。定助には「また会いに来る」的な言葉を残しその場を去る。以降そのまま杜王町に滞在している模様。
それ以後は全く音沙汰なしである。
スタンド「ラブラブデラックス」
他人の髪の毛を、その人が触れた場所に生やす能力を持つスタンド。詳しくは個別記事へ。
関連タグ
第1部に登場する人物。自身の髪の毛を操る「死髪舞剣」の技を使う。
第4部に登場するキャラクター。髪の毛に関する能力のスタンドを持つなどの共通点が見られる。
過去 ※ネタバレ注意
同じ大学の空条仗世文に好意を持っており、ストーカー行為をしていた。また、吉良吉影にはそのことを利用され、田最環らの拷問から逃げるための道具にされた。これによって爆死しかけたほか、岩人間らに顔を覚えられ逃げ回る生活を送る羽目になったため、吉良のことを死ぬほど嫌っていた。
ただ、この過去編にはカレラ自身が定助にした話と食い違う部分がいくつかあり、これから明らかにされるのかは不明である。無論爆発の衝撃で頭がおかしくなっただけという可能性も十分あり得る。