ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

けいおん!!1年生の編集履歴

2010-10-13 23:14:28 バージョン

けいおん!!1年生

けいおん!!1年生はアニメ「けいおん!!」に登場する桜が丘高校の1年生のことである。平沢唯達が3年生に進級し、2学年下の1年生もアニメに登場するようになった。


第1話の新入部員を勧誘するシーンを筆頭に、ジャズ研の練習、秋山澪ファンクラブや、DEATH DEVILと同期の結婚式など、劇中にもよく登場している。けいおん!!3年2組の生徒とは違い、とくに個人の設定はないようだが、どの回も髪型の違う子が登場している。スタッフからは「豆モブ」と呼ばれている。


顔は意図的に同じに描かれ、さらに特徴として目の描かれ方がある。2年生や3年生はモブキャラであっても瞳の部分まで描き込まれているが、1年生は意図的に黒一色とハイライトだけにされており、あどけなさや素朴な感じが出されている。


リボンや上履きの色は緑である。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました