ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トワみなの編集履歴

2015-08-02 17:43:32 バージョン

トワみな

とわみな

Go!プリンセスプリキュアの登場人物、海藤みなみ(キュアマーメイド)とトワイライト/紅城トワ(キュアスカーレット)のカップリングタグ

概要

Go!プリンセスプリキュアに登場するトワイライト(プリキュア)海藤みなみによる元敵構成員と主役キャラという立場の定番(?)カップリングである。

トワイライトが初登場した第13話以来対立していた2人だったが、第21話でトワイライトがディスダーク主犯者ディスピアに洗脳されていたことを知り、激闘の末仲間と共にトワイライトの洗脳を解きカナタ王子の妹トワにもどした。


続く第22話でトワが第4のプリンセスプリキュアキュアスカーレットに覚醒したことによって2人は仲間同士になったが、キュアスカーレット(=トワ)は炎属性でみなみ=キュアマーメイド水属性なだけに初代赤キュア&青キュアみたいに対立してしまわないのか気になるところだが…。


…という心配もあったのだが、このカップリングでの初のメイン回だった第25話では、いまだトワイライト時代の悪夢に苛まれるトワにみなみが寄り添い、仲間たちをもっと頼るよう促し、トワの支えとなるなど、良好な関係が築けている模様である。過去には同じ属性真逆な赤青カップリングでも特に対立することなく、最初から仲良しだった例もすでにあるのだ。


 ちなみに、トワは学園では上級生であるみなみのことを「みなみ」と呼び捨てにしているが、みなみはこれを咎め立てることはなく、「さん」付けを求めるのでもない。以前にきららに「みなみん」呼ばわりされた時もそうだが、この辺りが彼女の寛容さであろう。


関連タグ

Go!プリンセスプリキュア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました