ピクシブ百科事典

りんかれ

りんかれ

『プリキュア5』シリーズに登場する、夏木りん(キュアルージュ)と水無月かれん(キュアアクア)とのカップリング。

こまち曰く、情熱(炎)と知性(水)とは相性最悪らしいが、劇中ではお互い張り合いながらも認め合う関係として関係を深めていき、度々好みの違いで衝突することこそあるものの、徐々に仲良くなっていった。
『5』後半から『GOGO』にかけては、特にキュアルージュキュアアクアのコンビ戦が増加しており、相性最悪なはずの二人の技を合体させて放つこともしばしばであった。
本人達いわく、お互いに負けたくないらしい(いわゆる負けず嫌い)。

そのためか、二次創作においては、いわゆるケンカップルに近い認識で、「本当はお互い両想いでは」と想像を膨らませたイラストがしばしば描かれている。

関連タグ

プリキュア5 百合 百合キュア
夏木りん 水無月かれん キュアルージュ キュアアクア
あかれい・・・スマイルプリキュア日野あかね(キュアサニー)と青木れいか(キュアビューティ)のカップリング。
トワみな・・・Go!プリンセスプリキュア紅城トワ/トワイライト(キュアスカーレット)と海藤みなみ(キュアマーメイド)のカップリングを追加。

pixivに投稿された作品 pixivで「りんかれ」のイラストを見る

コメント