ピクシブ百科事典

のぞりん

のぞりん

複数の意味を持つカップリングタグ。本文参照。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. Yes!プリキュア5』に登場する夢原のぞみ夏木りんカップリング
  2. ラブライブ!』に登場する東條希星空凛のカップリング。

プリキュア5シリーズにおけるのぞりんの概要

のぞりん

二人は幼馴染であり、同じ学園に通い、も古くからの学友同士で腐れ縁、そして共にプリキュアに変身できるという、なかなかに繋がりの深い特別な関係である。
本編中ではのぞみボケりんツッコミと、漫才のような関係が形成されている。
時に、りんはのぞみのことをを厳しく叱りつけることがあるが、それは偏にのぞみのことを思っての行動であり、時には夫婦漫才のような掛け合いを見せる。

同人的には、のぞみが攻めであり、りんが受けであるケースが多いといわれるが、定かではない。
逆に、りんが攻めであり、のぞみが受けの場合は「りんのぞ」と強調して表記されることもあるが、明確な決まりがあるわけではない。

また、の人関係で超次元サッカーアニメライバル同士である。

なかのひとつながりコスプレ絵

忍者バトルアニメ映画版では息子の関係である。

中の人は互いに基本少年役で定評があるが、少女役の方が好きというファンも少なくない。

プリキュア関連イラスト

Happy coming!!
のぞみとりんちゃん

のぞりんでカフェロリ♪
ラクガキ

関連タグ

百合 百合キュア プリキュア5 夢原のぞみ 夏木りん
幼馴染関係:ひびかな なおれい マナりつ めぐゆう

ラブライブにおけるのぞりんの概要

trick

こちらは学年が三年生のに一年生の、と大きく離れている。
しかもアニメ版ではあまり絡みが無く、二人の出逢いもメディアミックスで展開された各種パラレル世界線のどれででもμ's結成時である事が多い。

一見珍しいカップリングに見えるが、実はアニメ版以外ではよくコンビを組んでいる公式定番の組み合わせなのである。
特に、ドラマCD版が最大手
ユニットlily white所属者同士であるので、ドラマCD版のユニット別チーム分けをされる機会の多さにより交流が多い。

アニメ版からだと考えられないが、ドラマCD版の希はこの世界の学年序列制度無視により年長者という立場はゼロで穂乃果並みに周りを考えず大声でバカ騒ぎをして走り回る性格なので、のぞりんはどちらかと言うと友達・悪友に近い関係である。

例えば、「夏色えがおで1,2,Jump!!」のドラマパートでは生肉を投げ合って、海未に怒られており、「Music S.T.A.R.T!!」のドラマパートだと新幹線内で大騒ぎするという理由で海未の徹底的な監視に遭いカードゲームで遊ぶ事すら許されなかった。
海未はそんな二人を注意する保護者ポジションに身を置いている。

他にも凛が希の胸をわしわししたり、海未の「準備運動をしなかったらどうなるか」の投げかけに対して百合のような絡みを想像したりと、ドラマCDは盛り沢山。

ラブライブ!関連イラスト

中華ガール
トリックオアトリート!

いきなりファッションショー!
あなラブ おしながき

関連タグ

ラブライブ! μ's 東條希 星空凛 百合

公式に漢字表記がある後者については「希凛」タグを使う場合も数件見られる。

また、高坂ほのか」を巻き込んだ合体事故に発展していたりもする。

のぞみ、りん、ほのか、さんにんはプリキュア!【キュアμ's!】

関連タグ

衣装チェンジ 合体事故 その発想はあった 誰かやると思った
キュアライブ! のぞえり
あかれい … 他作品同士ででコンビタグを共有する別例(こちらは『スマイルプリキュア!』と『ビビッドレッド・オペレーション』)。

pixivに投稿された作品 pixivで「のぞりん」のイラストを見る

コメント