ピクシブ百科事典

こまかれ

こまかれ

『YES!プリキュア5』の登場人物・秋元こまちと水無月かれんのカップリング。
目次[非表示]

概要

絵的に言うと、かれんよりこまちの主張がやや強めの作品に付けられるタグ。
反対に、こまちよりかれんの主張が強いと印象を受けるものにはタグが『かれこま』となるが、主に明確な基準は見えていない。

どちらがリードしてるのか分からない場合には『こまかれ』『かれこま』両方のタグをつけるのも良いだろう。
ちなみに本編でかれんがリードする回は少なく、こまちの破天荒さや好奇心の旺盛さに振り回されたりしており、本編中でほぼ「こまかれ」状態である。

二人は物語初期からほとんど二人で行動していたこともあり、プリキュア5の中では定番的なカップリングの一つになっている。

共通点

  1. 中学3年生で優等生。(また、かれんは運動神経も高い。)
  2. 両親が健在ながらなぜか劇中未登場
  3. 声優の下の名前が「愛」。

関連タグ

プリキュア5 百合キュア 百合
秋元こまち 水無月かれん

なおれい … 『スマイルプリキュア』の緑川なお青木れいかのカップリング。イメージカラーと関係性が全く同じ組み合わせ。
ラブマナ外の人同士の名前が「愛」繋がりの組み合わせ。
クイーン・エリザベス&ペイン・フォックス中の人タイガーマスクWにおける女子レスラータッグ。

pixivに投稿された作品 pixivで「こまかれ」のイラストを見る

コメント