ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アペリカンの編集履歴

2015-09-27 04:27:07 バージョン

アペリカン

あぺりかん

アペリカンとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。

概要

No68
種族フシギ
ランクC
スキルナンバーワン!(真ん中に立っている時だけすばやさがアップ)
好物ハンバーガー
こうげきワンツーパンチ
ようじゅつ竜巻の術
必殺技アペーリキャーン!(本場アメリカのダンスで味方全体をリズムに乗せ全ステータスをアップさせる)
とりつく超大国の力(とりつかれた妖怪は超大国の力を受けて全ステータスがアップする)

テキサスに留学してアメリカかぶれになった陽気なペリカンの妖怪。アメリカのことは詳しいが英語はまったく話せない。(妖怪大辞典より)


ペリカンの妖怪。取り憑いた人間をアメリカかぶれにする。

コロコロコミックで妖怪ウォッチを連載中の、小西紀行先生考案の妖怪。


入手方法は2014年7月15日に発売されたコロコロコミック8月号に掲載されたQRコードを読み込むと、「こぶた銀行」のお姉さんから「わくわくコイン(鳥)」が貰える。

その後おおもり山の妖怪ガシャで使い、運が良ければ引き当てられる。


コロコロコミック版

ゲームとは違い、こちらは普通に英語を話せる。

手にした二丁拳銃で撃った相手を陽気なアメリカかぶれにする能力を持ち(ちなみに、実弾も所持している)、作中ではケータウィスパーをアメリカかぶれにするが、最後はカゲローブシニャンのツープラトンに敗れる。

その後は日本文化を学ぶため、ケータと友達になった。


関連タグ

妖怪ウォッチ フシギ族 ペリカン 小西紀行

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました