ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゼクトールの編集履歴

2015-10-08 00:27:44 バージョン

ゼクトール

ぜくとーる

強殖装甲ガイバーに登場する最強のハイパー・ゾアノイド。

ゼクトール

秘密結社クロノスの中にあって最強の精鋭部隊・超獣化兵(ハイパーゾアノイド)五人衆のリーダーにして最強のゾアノイド。

カブトムシをモチーフにした甲虫型のゾアノイドで、全身に備え付けた生体レーザー発信器による圧倒的な火力が主力武器である。

体を覆う外殻も非情に頑健・強靭で、マッシブな体型通り力も強い。

劇中でも縦横無尽の活躍を見せたが、他の五人衆メンバーを融合捕食する事でパワーアップしたアプトムとの闘いに敗北。自身も融合捕食された左足を焼き切る事で完全な捕食は免れたものの遺伝子情報を奪い取られる事となった。

そして、仲間の仇討ちを胸に秘め、自身の寿命と超獣化兵としてのプライドを引き替えに更なるパワーアップ措置である「再調整」をバルカスの元で敢行し、仇であるアプトムと同じ損種実験体化した「ネオ・ゼクトール」に進化した。この形態では5人衆全員の能力と対アプトム用の能力が追加されている。

アプトムとガイバーⅢを追い詰めるほどの戦闘力を発揮したが、戦闘に割って入ったガイバー・ギガンティックとの闘いに突入。

そしてギガンティックとの実力差を埋める為、自身の命と引き替えに放つ最終奥義「ファイナルブラスターテンペスト」を大気圏上から発射し、自壊する事で仲間たちの元へと還って行った。

その洗練されたデザイン、仲間達を思う生き様の格好良さからガイバーファンの中でもピカイチの人気を誇る敵キャラクターの一人となった。

ゼクトール

ゼクトール

全身に生体レーザーを内蔵したタイプのハイパーゾアノイド。羽根で周囲の熱を吸収し、腹部のレンズ体から放出する超熱線「ブラスターテンペスト」はガイバーのメガスマッシャーにも匹敵する。

ネオ・ゼクトール

ネオ・ゼクトール

Dr.バルカスによる再調整によって5人衆全員の能力を手に入れたパワーアップ形態。ガイバーをも越える実力を発揮したが、無理な調整が祟って寿命が数日しか持たなくなっている。

関連タグ

強殖装甲ガイバー ハイパーゾアノイド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました