ピクシブ百科事典

リバーシア星人ブリッツ・ヘルズ

りばーしあせいじんぶりっつへるず

リバーシア星人ブリッツ・ヘルズとは、『特捜戦隊デカレンジャー』に登場するアリエナイザーである。

「もっとじわじわ恐怖を味合わせてからでいい。熟成した恐怖の方が遙かに旨いからな」
CV:土田大

概要

一人っ子が存在しないと言われているリバーシア星人のアリエナイザー
宇宙各地を荒らし回り、数多くの惑星を壊滅させた特キョウ指定の凶悪犯ヘルズ3兄弟の長男で、ボンゴブリンとサキュバスの兄。

強力な電撃「グレイトフルテッドサンダー」を操り、散弾銃に変形する万能武器を持つ。
凄まじいほどに戦闘力が高く、人質等の作戦を用いず、真っ向勝負でデカマスターを圧倒した唯一のアリエナイザーである。
これらの力から、ボンゴブリンとサキュバスも彼の決定には逆らう事が出来ず絶対的存在として君臨している。

サキュバスとボンゴブリンが目印に打ち上げた花火を見て地球に出現。デカレンジャー6人を敗北させると地球の蹂躙を宣言。
デカレンジャー達との再戦も、妹のサキュバスをデカブレイク諸共グレイトフルテッドサンダーで攻撃するといった非道な戦法で追い詰めたが、6人の協力によってダメージを負い「大量殺人、破壊、略奪の限りを尽くし79の惑星を消滅させ、地球に混乱を巻き起こした罪」でデリート判決を受け、ソニックハンマーで倒された。

しかし捨て駒にされてもなお忠誠を忘れなかったサキュバスによって生命エネルギーを供給されて復活。怪重機「ゴッドパウンダー」に乗り込んで逃げようとしたが、デカレンジャーロボがデカバイクに乗ったライディングデカレンジャーロボに追いつかれ、ライディングジャスティスフラッシャーでゴッドパウンダー諸共デリートされた。

関連タグ

アリエナイザー

pixivに投稿された作品 pixivで「リバーシア星人ブリッツ・ヘルズ」のイラストを見る

コメント