ピクシブ百科事典

リバーシア星人サキュバス・ヘルズ

りばーしあせいじんさきゅばすへるず

リバーシア星人サキュバス・ヘルズとは、『特捜戦隊デカレンジャー』に登場するアリエナイザーである。
目次[非表示]

「お兄ちゃん、恐怖に震える奴らの生命エネルギーは格別ね」
演:蒲生麻由

概要

一人っ子が存在しないと言われているリバーシア星人のアリエナイザー
特キョウ指定の凶悪犯ヘルズ3兄弟の長女で末子。三兄弟の中で唯一ヒューマノイドタイプだが、戦闘時にはヘルメットを装着したスーツ姿となる。
人間の生体エネルギーが好物で、それを奪う時には舌で唇を舐めるという癖がある。
戦闘力はかなり高く、初戦ではイエローを圧倒し、変身解除に追い込んだ他、ブリッツが加勢して形勢逆転した際にもイエローとピンクの2人を完膚無きまで打ちのめした。
操縦技術にも長けており、怪重機「ゴッドパウンダー」を操縦してデカレンジャーロボを全壊寸前にまで追い詰めた。

自分たちの威圧的恐怖感に屈しないジャスミンを気に入り、仲間に引き入れようとしたが断られたため彼女を目の敵にする。
兄のブリッツと共にデカレンジャーと戦うが、ブリッツのグレイトフルテッドサンダーをデカブレイクと共に受け致命傷を負った。

しかし捨て駒にされてもなお忠誠心は忘れておらず、デカレンジャーに倒されたブリッツに自分の生体エネルギーを与えて復活させ、力尽きて消滅した。
後に『デカレンジャーVSアバレンジャー』でサウナギンナンが復活させた再生アリエナイザーの一員としてスぺキオン星人ジェニオと共に復活。デカピンク、デカイエロー、アバレイエローと戦うが、デカピンクとデカイエローにデリートされた。

余談

ゲスト怪人扱いではあるが、本作では珍しい敵側の顔出し幹部である。

演じた蒲生氏は翌年放送の『仮面ライダー響鬼』にてレギュラー出演している。

関連タグ

アリエナイザー

関連記事

親記事

ヘルズ3兄弟 へるずさんきょうだい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リバーシア星人サキュバス・ヘルズ」のイラストを見る

コメント