ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

特キョウ指定のアリエナイザー、ヘルズ3兄弟の要望を受けて製造されたワンオフの怪重機
赤いヨロイ武者のような姿を持ち、驚異的なパワーと背中の大型スラスターを利用したスピードと、それを使った体当たり攻撃が得意。
これをマウントポジションで放つことで相手をプライドもろともズタズタに破壊しつくす。
また目と肩からはビームを発射する。

活躍

Episode.21「マッド・ブラザーズ」

リバーシア星人サキュバス・ヘルズが操縦して登場。冷静さを失ったデカイエローがデカレンジャーロボを無謀に突撃させたため、マウントポジションで一方的に甚振りデカレンジャーロボを破壊寸前にまで陥れる。

Episode.23「ブレイブ・エモーション」

自分が捨て駒にしたサキュバスからエネルギーをもらったリバーシア星人ブリッツ・ヘルズが形勢不利を判断して逃走のために搭乗。
デカレンジャーロボがデカバイクに乗ったライディングデカレンジャーロボとロボット同士のチェイスを繰り広げたが、ライディングジャスティスフラッシャーで破壊された。

Episode.28「アリエナイザー・リターンズ」

パウチ星人ボラペーノがコピーした複製ゴッドパウンダーが登場。
かつて倒したデカレンジャーロボと戦うが、パイロットがボラペーノであるため終始圧倒された末にジャスティスホールドで動けなくなりジャスティスフラッシャーで破壊された。

関連項目

怪重機

関連記事

親記事

怪重機 かいじゅうき

兄弟記事

コメント