ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

エージェント・アブレラが製造、販売、レンタルする怪重機の一体。
巨大なアンテナを各所に身に着けたレトロなロボットを思わせる姿をしており、これでターゲットの能力を増幅したり攻撃することもできる。またアンテナから電撃を放つ。

活躍

Episode.07「サイレント・テレパシー」

クウォータ星人ダゴネールが趣味のフィギュア集めのためにイーガロイドとともにアブレラから購入。
ダゴネールが目を付けたテレポート能力を持つエスパー少年日渡氷狩少年の持つテレポート能力をアンテナで増幅させ、エネルギー波として放つことでビルもろとも人間を誘拐した。
デカレンジャーたちに取り押さえられるも、エネルギー波を当てることで逆に自分自身をテレポートさせて逃亡した。

Episode.08「レインボー・ビジョン」

デカレンジャーたちにイーガロイドが倒されると再び出現。
電撃を放ってデカレンジャーロボを攻撃したが、すでにパイロットのダゴネールがデリート判決が下りているため、ジャスティスフラッシャーで破壊され、ダゴネールもデリートされた。

Episode.34「セレブ・ゲーム」

サウザン星人ギネーカの遊び仲間テンテ星人シロガーがギネーカ発案の殺人ゲーム「宝探し」参加のためにアブレラから購入。シロガー本人はメガロリアを希望していたがあいにく売り切れだったため、こちらにすることにした。
ギネーカのミリオンミサイルハンドレ星人デーチョアルティメットイビルとともに夜の街に出現しターゲットを殺害。悪事がデカレンジャーにばれた際にはデカレンジャーを新たなターゲットとしてアルティメットイビルとともに襲い掛かったがパトマグナムで瞬殺された。

余談

スーツは『燃えろ!!ロボコン』のロボボスの改造。

関連項目

怪重機

関連記事

親記事

怪重機 かいじゅうき

兄弟記事

コメント