ピクシブ百科事典

ハンドレ星人デーチョ

はんどれせいじんでーちょ

ハンドレ星人デーチョとは、特捜戦隊デカレンジャーに登場するアリエナイザーである。
目次[非表示]

「いやいやいや、俺がいただく!」
CV:高瀬右光

データ

  • 登場話:Episode.34「セレブ・ゲーム」
  • 身長:203cm
  • 体重:85kg
  • 出身地:ハンドレ星
  • 罪状:ゲームと称して多くのエイリアンを殺害した罪
  • ジャッジメント:デリート許可

概要

ハンドレ星人のアリエナイザー。実家は代々ブリーダーとして成功を収めてきたが、彼は法律違反ギリギリのデタラメな血統書を作成する悪徳ブリーダーであった。
まるで猟犬のように感覚が研ぎ澄まされており、獲物を追い詰めることに快感を感じるサディストである。

サウザン星人ギネーカの遊び仲間で、ギネーカの父の権力を悪用しやりたい放題やってきた。
ギネーカ考案の殺人ゲームに参加するため怪重機アルティメットイビル」を購入して地球に襲来。

チャンベーナ星人ギンをターゲットにゲームを進めていったが、ギンを銃撃した事に激怒したセンちゃんによってギネーカ、テンテ星人シロガーと共に「ゲームと称して多くのエイリアンを殺害した罪」でデリート判決を受ける。

アルティメットイビルでデカウイングロボと戦ったが、パトマグナムでアルティメットイビル諸共デリートされ、反対に自分が獲物に狩られる末路を辿った。

余談

マスクは『未来戦隊タイムレンジャー』のモブ宇宙人のリペイント。
出身星と名前の由来は数字の100(hundred)と田園調布に由来する。

声を演じた高瀬氏は今回が特撮初出演となる。

関連タグ

アリエナイザー

関連記事

親記事

サウザン星人ギネーカ さうざんせいじんぎねーか

兄弟記事

コメント