ピクシブ百科事典

ハンドレ星人デーチョ

はんどれせいじんでーちょ

ハンドレ星人デーチョとは、特捜戦隊デカレンジャーに登場するアリエナイザーである。

「いやいやいや、俺がいただく!」
CV:高瀬右光

ハンドレ星人のアリエナイザー。実家は代々ブリーダーとして成功を収めてきたが、彼は法律違反ギリギリのデタラメな血統書を作成する悪徳ブリーダーであった。
まるで猟犬のように感覚が研ぎ澄まされており、獲物を追い詰めることに快感を感じるサディストである。

サウザン星人ギネーカの遊び仲間で、ギネーカの父の権力を悪用しやりたい放題やってきた。
ギネーカ考案の殺人ゲームに参加するため怪重機「アルティメットイビル」を購入して地球に襲来。

チャンベーナ星人ギンをターゲットにゲームを進めていったが、ギネーカを銃撃した事に激怒したテツによってギネーカ、テンテ星人シロガーと共に「ゲームと称して多くのエイリアンを殺害した罪」でデリート判決を受ける。

アルティメットイビルでデカウイングロボと戦ったが、パトマグナムでアルティメットイビル諸共デリートされた。

関連タグ

アリエナイザー

コメント